--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.09.14     カテゴリ:  未分類 

   北陸葬式鉄旅行 その1

P201409060002.jpg
2014/9/6 1008M 特急はくたか8号 681系 くびき~犀潟

18切符の消化のために北陸へ行ってきました。
ちなみに夏休みに入ってから忙しかったので、前の記事から1ヶ月鉄とは無縁の日々を送っていました。
18切符が3日分余っており、どこへ行こうかと考えていたところ、ちょうど北陸の天気が全国的にマシだったので、とりあえず北陸新幹線金沢開業で消えるものを撮り歩こうと、とくにきっちりした計画は立てずに日本海側へ。

まずはほくほく線ではくたかを。晴れでリベンジしたいですが、稲と絡めたショットはもう難しいでしょうね……


P201409060005.jpg
2014/9/6 3326M 妙高6号 189系N102編成 南高田~脇野田

信越線へ移動して妙高号から撮影。
夕方の妙高とくびき野が順光で撮影できるというただの撮影地かと思っていたら、この左手側には北陸新幹線の上越妙高駅がすでに出来上がっており、しかも10月には信越線の線路も上越妙高駅を経由するように付け替えられるため、この撮影地も消滅してしまうようです。

P201409060007.jpg
2014/9/6 3372M 快速くびき野2号 485系T18編成 南高田~脇野田

そして新井行きのくびき野ですが雲がかかって薄日……
まあ本命は返しの5号だからそれさえ晴れてくれれば、と反対側へ行って待つも雲は増え続け……

P201409060009.jpg
2014/9/6 3375M 快速くびき野5号 485系T18編成 脇野田~南高田

はい、撃沈。
リベンジしたいですが、いつまで光線は持つのでしょうか?

これに気を落としつつもすぐに直江津へ戻り、西を目指します。途中泊からは475の6連へ乗り換え。国鉄色+北陸色でした。

P201409060011.jpg
2014/9/6 570M 475系A19編成+A15編成 泊

これに富山まで乗車。富山で夕食を食べ、終電の1本前で金沢へ行って一日目は終了です。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


