全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2014.04.26  
カテゴリ:《 未分類 》
  改正前日
2014.04.24  
カテゴリ:《 未分類 》
  上から広角
2014.04.12  
カテゴリ:《 未分類 》
  春らしい一枚を・・・

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.26     カテゴリ:  未分類 

   改正前日

P201404260006.jpg
2014/4/26 2339レ 快速 7755×10 鶴ヶ峰~二俣川

割と晴れていたのに例のごとく朝は起きられず、昼過ぎから改正前日の相鉄を撮影。

この度の改正は特急の新設がトピックですが、日中(10時台~16時台)の急行海老名行き、快速湘南台行き、各停大和行きが見られなくなります。

この中でもまだ、急行海老名行きは特急が走らなくなる16時台から再開するので春~秋に撮影ができますが、快速湘南台行きと各停大和行きは17時台まで無いので、撮影可能な時期や順光の場所がそこそこ限られてしまうのではないかと考えられます。

まあ朝とか夕方には普通に見られるんですけどね……

ということで、トップ画は青快速幕の7755。
改正後の日中の快速はすべて海老名行きになります。

続きを読む »


2014.04.24     カテゴリ:  未分類 

   上から広角

P201404240001.jpg
2014/4/24 単2491レ EF65-2089 割畑~新鶴見信号場

1ヶ月半ぶりの鉄です(汗)
改番前はロクな写真が無く、改番後は一度も撮影できていなかったPF2119が77レに入るということで撮影へ。

続きを読む »

2014.04.12     カテゴリ:  未分類 

   春らしい一枚を・・・

P201303150025.jpg
2013/3/15 3074レ EF65-2095+コキ みの~詫間

広告が出てしまったので過去ネタから。

2013年3月の改正をもってPFの四国運用の一部が桃で置き換えられました。長らく岡山のお昼のメインであった73レや関西における72レ、そして予讃線を昼すぎに西進する3079レでのPFの運用が終わる、というかなりの痛い改正でした。

この日は改正直前で、3079レにPF2121が入る∩バリ晴れということで四国へ。この日の画像フォルダに伯備線の3072レの画像が無いということは寝坊でもしたのでしょう(笑)

なんだかんだで3079レは讃岐府中と海岸寺で抑え、菜の花がきれいという噂を聞いていた区間へ行くと、思った以上に難しい場所で、編成写真は諦めてサイドからこのように撮影。まあまあの仕上がりになったと思います。


大学生になると2月3月は暇かと思いきや、私の場合は新歓の準備や短期のバイトで全く遠出する余裕は無く……
今年度は1回くらい四国にPF撮りに行きたいですねー


プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


