全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.30     カテゴリ:  受験生の鉄(2012/4/27分~) 

   5/12 -その2-

P201205120029.jpg

影が伸びても車がどれだけ来ようと平気な電停からの縦位置。

続きを読む »


2012.05.22     カテゴリ:  雑記 

   スカイツリー

P201112230003.jpg

まあぶっちゃけた話まったくもって興味はないんですが。

オープン初日に上ったらドン曇りで何も見えませーん、とか乙だわー
というのが本音だったりします(オープン初日に上った方々、すいませんw)

一応時事ネタということで、昨年12月23日に撮影した写真を。
この日はなんでもライトアップということで、ちょっと賑わっていました。

非鉄の友人と二人で某T京大学のOCへ行き、その後「ながら」までの時間に、友人が行きたいと言っていたのでこういう機会を得られました。

僕としてはどうでもよかったんですが、せっかく行くならとガイドブックに載っていた東武と絡められる場所をチョイス。

その名もズバリ「撮影広場」(笑)

工事用の足場みたいなのでお立ち台が作ってあり、たしかに撮影しやすかったですが、許容人数が少なめだったので、人がはけた瞬間をねらってバルブ。うまいこと東武の電車の光跡と絡められました(^^)v

続きを読む »

2012.05.14     カテゴリ:  受験生の鉄(2012/4/27分~) 

   5/12

P201205120006.jpg

青空の下、113・115系をひたすら撮影してました。

続きを読む »

2012.05.12     カテゴリ:  JR貨物 

   EF65のまとめ

岡山機関区の65配置が廃止され、広島地区で65が見られなくなってから1年以上が経ちました。
逆に広島地区以外ではホットな話題(例:5087レ・5086レ、関西でも新鶴PFが見られるようになる、など)があったのですが、今年の改正では鹿島貨物が64になったり、東海道運用が削減、全体的に運用数が減るなど悲しい話題も。

この記事では、昨年の改正以降に撮影した新鶴PFの画像をほぼすべて並べてみます。

1041も撮影してますが、微妙なので割愛。

続きを読む »

2012.05.08     カテゴリ:  JR貨物 

   EF64-60とわたし

IMG_0127.jpg

構図◎
天気◎

こんな恵まれたコンディションだったのに非Vになり下がってしまった60号機のこの画像。
こんなところに影があるとは…と滅茶苦茶落ち込みましたが、この後実は2回60号機を撮影できました。

続きを読む »



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


