全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.29     カテゴリ:  広電 

   正月ネタ

P201201020006.jpg
もう暦的には約1か月前のことになります(爆)
今年の正月の広電は特にこれといったネタもなく、例年通り夕方の増便、とくに西広島・商工センター行きの運行くらいでした。
まあ唯一ネタがあったとするならば5108号の荒手貸出かな…ということで突然来たので「2号幕で撮らないと意味無い!」と思ってゲバから外してガリガリSSとか弄って流した結果、LEDは止まっていたのでトリって掲載(汗)
パン串はさすがに意識して回避することはできませんでした…

その他の画像は続きから

続きを読む »


2012.01.20     カテゴリ:  新幹線 

   終焉迫る300系

P201111200043.jpg
廃回の時を待つプラグドアラストのF3編成。

水銀灯の灯りが白い車体をぼうっと浮かび上がらせる。

300系(と100系)さよなら列車のプレスが出たということで、公開していなかった画像から1枚。

3月16日は山陽新幹線各駅及び撮影地(といってもあんまり良いところが無い気がするけど)は混雑しそうですね。

見送れるか(撮影できるか)は分かりませんが、まあ撮れたら行くつもりではいます(^_^;)


以上、過去画像による手抜き更新でした←

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2012.01.14     カテゴリ:  岡山支社 

   寄り道

冬休み中の話ですが、部活帰りにちょっと撮影した画像を。

P201201060007.jpg

雲が面白い形してたので(てことはそこまで良い天気ではないw)思いっきり空を入れてみました。
初めてのポイントでしたが駅から近く、適当に歩いて行ったらなんとなく見たことあるネットがあったのですぐ分かりました(^_^;)
まあ風景にしたのは事前の調査不足で、行ってから時間的に面にしか当たらないことを知ったためで←


以下裏話。

続きを読む »

2012.01.10     カテゴリ:  JR貨物 

   2075レ代走

最近はたまーにEF200運用の2075レ~2084レを66一般型が代走することがありますね。

P201112200009.jpg
去年の撮影ですが33号機の2075レを。
まだ面が弱いですがこのくらいは許容範囲ですね。

最近急にパソコンに触る時間が減り、RAW現像が進んでないので過去ネタ更新がしばらく続くかもですw
というか更新とかコメント返しとかかなりサボることになるとおもわれるのでご了承を。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

2012.01.01     カテゴリ:  國鐵廣島 

   喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます(嘘

P201112150004.jpg

新年明けましておめでとうございます。今年も私及び当ブログをよろしくお願いします…と言いたいところですが(笑)

やはり年を越せなかったこの編成の廃車を悼まないわけにはいかないでしょう。


113系F-05編成、12月20日に運用終了、翌日21日に幡生へ廃車回送されました。

この記事ではこのF-05編成の在りし日の姿を紹介します。


続きを読む »



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


