全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.30     カテゴリ:  國鐵廣島 

   夕陽の鉄橋で

夏の酷過ぎる天気はいつの間にか終わりを告げ、気がつけば9月中旬あたりからは、晴れれば素晴らしい青空が広がるようになりましたね。

そんな秋晴れが広がるようになった頃、夕方の115系運用にC-16が入ることに喜びながら呉線へ。


20110913001.jpg

まずはF-06。ここでようやくバリ晴れで撮影できました。


20110913002.jpg

このあたりからだんだん光線がエロくなってきましたw
カフェオレはエロ光で撮るとキャラメルマキアートくらいの色合いでしょうか(笑)


20110913003.jpg

やはり夕日に照らされる瀬戸内色は美しいです。雲ひとつない空、最高です!


20110913004.jpg

本命のC-16ですが…光線は良いんですけどなんかヘンな影が…
ここで3945Mは今はかなり厳しいでしょう。


20110913005.jpg

ケツ打ちですがこれが最高の光線ですかねえ…
道を挟んで反対側に立っている電柱の陰まで入りこんでいます。
この数分後にはものすごい速さで左下隅に写りこんでいる影が伸びてきて、あっという間に光線が終わってしまいました。


これからは湘南をここでエロ光で撮影することを目標にします(´∀`)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.27     カテゴリ:  國鐵廣島 

   とある土曜日の夜の広島駅

20110910001.jpg

ずいぶん前の話ですが、夜の岡山車運用にA13が入るということなので広島駅へ行ってきました。

20110910002.jpg

この日はやけにボロクハ編成率が高く、楽しかった記憶がありますww
写真のC-24のほかにC-16,H-01に瀬戸内C編成も多数来ました)

それにしてもやっぱC-24かっこええ…


20110910003.jpg

そして無事A13がやってきました。
先日網干入場してしまったとのことなので、ひょっとすると湘南色で撮影できるのは最後だったかもしれません…

余談ですが、この日はトワイライト団臨が設定されており、
「ひょっとするとトワイ狙いで待ってる人たちがA13を見て慌てて撮りに来るのでは…」
と思っていましたが、撮影者は自分含めて3人ほど。

何か複雑な思いでした…。

とにかく、検査ではないことを信じてそのままの姿で出場することを願うしかないです(`・ω・´)

グリューネンとか忠海とかで撮影したかったですが、もうシーズン終わっちゃいましたし…


メインのA13が発車してしばらくすると、トワイライトがやってくるので、せっかくなので待って撮影。

20110910004.jpg

「広島」ってカンジが出したかったので満足です(^_^)v

20110910005.jpg

末期と並んでしまいました(爆)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.25     カテゴリ:  旅行記 

   山口を走る車両たち(四国旅行記vol.6)

20110827006.jpg

123系と初対面。

20110827007.jpg

新山口で分割したようです。後ろは末期化されたヤツでしたw


20110827008.jpg

そして沿線でT編成を初めて撮影…が失敗orz

昼間に岩国にくるスジがあるので大島大橋で撮影したいものです(謎


20110827009.jpg

そしてまさかのI編成登場。
突然来たので焦りましたがなんとか決まりましたw


20110827010.jpg

な ぜ お 前 が 激 V だ し

ほんとこれキメられるならTちゃんとキメとけって話ですよねー(泣)



とりあえずこれで一連の四国旅行記は終わりです。

未公開のものはまあ機会があれば…


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.24     カテゴリ:  旅行記 

   7000系(四国旅行記vol.5)

20110826009.jpg

四国で一番長く乗っていたのが7000系。VVVFの音がよかったです。

20110826008.jpg

ステンレスの車体、短い編成単位、けっこう真面目に撮ったら面白そうですね(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2011.09.22     カテゴリ:  旅行記 

   はじめてのえすえるやまぐちごう(四国旅行記vol.4)

SLやまぐち号は2回乗車したことがあり、新山口駅で撮ったこともありますが、
同行していたお2人に「駅撮りしかしたことない」と言うと

「それは撮ったうちに入らないww」

と一蹴され、しかも「その時は時間が無かったので発車は見送らなかった」と言うと


「じゃあなおさら撮りに行くべきだ」

となり、トワイライトの上りまでの時間にやまぐち号を撮ることになりました。


が、山口以北へ行くと今度は新山口に戻る時間がかなり遅くなってしまうため、かなり新山口に近いところで撮影することに。


20110827005.jpg

普段撮影するELと比べて、煙を含めて構図を考えなければならなかったり、車体が黒いので潰れないように気をつけなければならなかったりと、かなり新鮮でした。

望遠で手持ちで何枚も撮っても良かったのすが、場所柄背景の建物が煩わしいのと、望遠にすると煙が…ということで一枚切りなのでこれしかありません(笑)

と、いろいろ懸案があり、この一枚にかなり疲れましたが我ながらVな画が撮れたかと(爆)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


