全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.30     カテゴリ:  國鐵廣島 

   A02バルブの副産物

20110727004.jpg
「部活後に広島駅に着くのが19:00くらいだから953Mまで待つのも苦ではない」という発想からA02の撮影を決行したわけですが、なぜかこの日だけ部活が終わるのが早く、しかも列車が遅れていたためにより多くの編成を記録できました。

そんな中、G-01編成がやってきました。

撮影して見送ると…

20110727005.jpg

ガチで連続でG-02が来ましたw
嫌いではないんですけど、「末期になる前に記録」というスタンスで撮影しているときに現れられると萎えます(笑)

その頃運用を見ていると2964Mに入っていたG-03編成が坂で折り返して広島に戻ってくるということで、これだけは「どうせなら」という気持ちで狙って撮影ww

20110727006.jpg

現存する最古の113系であるTc111-91(上り方)側からです。


ということでバルブでG編成を制覇してしまいました~~



…まあ半分偶然、半分狙ったってことで大したことではないんですが(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.07.29     カテゴリ:  國鐵廣島 

   カフェオレネコミミの生き残り

昨日は953MのA02編成のためにわざわざ重たい三脚抱えて撮影に行ったのでした(汗

20110727002.jpg

網干に入場するたび、次々と末期色に塗り替えられてしまった岡山115系A編成は、すでにA01,A03,A10,A12が黄色になり、カフェオレ及び湘南で残っているのはA02,A04,A06,A07,A13の5編成。

そのうち40NのカフェオレはこのA02編成のみ。つまりこの編成が黄色になれば「岡山115系の40Nカフェオレ4連」という存在が消滅してしまうのです。

まあ日根野やら京都やらにこの形態のはまだ結構いるんですけどねw

20110727003.jpg

入庫前のひと時。

あとは走行を撮影するだけなのですが、早起きできない上に天気が微妙なので…(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.07.28     カテゴリ:  國鐵廣島 

   バルブしてきました。

20110727001.jpg

関西からの廃回やらが通る時以外は夜の広島駅で撮影なんてしないのですが、とある編成を狙いに突撃してしまいました(^_^;)

遮断棒折損の影響で遅れが発生していましたが、目的の編成は抑えられたので良かったですw

あとは走行を狙うだけですね(汗)

とりあえず疲れたのでこのことはまた後日…



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.07.26     カテゴリ:  JR貨物 

   404号機

20110721004.jpg

先日の8867レムドでEF81 404が広島へ回送されてきました。

おそらく広車入場でしょう。

空コキ2両を従えて入換されていました。

奇麗な姿になって再び現れてほしいですね。



本来ならば8867レの写真も載せたいのですが、自分のせいで微妙な場所での撮影+ミスやらかしたので…(滝汗

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

2011.07.25     カテゴリ:  國鐵廣島 

   3945M

113系運用が多い呉線で、3945Mは115系をバリ順で撮影可能な数少ない列車です。
(まあ115系を撮りたいのならわざわざ呉線へ行く義理も無いのですが)

その運用に下り方TcがボロクハのC-13が入るということで狙ってみました。

20110723003.jpg

まずは本線直通で快速に化ける657M。F-05でした(^ー^)


20110723004.jpg

そして132運用代走のF-02ヾ(*´∀`*)ノ

実は657Mの前もF-01だったので撮影していたら湘南3連続というスバラシイ運用でした。


そして大本命、3945M。

20110723005.jpg

予測通りC-13でしたが、撮影してからローアンではTc608の特徴的なキノコクーラーが見えず…


ということで、このアングルでF編成も(おそらく)ほぼ全編成撮っているでしょうし、ボロクハ込みの編成ならなおさら別アングルで狙った方が良いという反省が残った撮影でした(汗)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


