全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2011.06.24  
カテゴリ:《 JR貨物 》
  曇天の鮫と桃
2011.06.17  
カテゴリ:《 JR貨物 》
  さよならトシイチ
2011.06.12  
カテゴリ:《 JR貨物 》
  1053レ
2011.06.11  
カテゴリ:《 國鐵廣島 》
  PF1134ロンチキ工臨
2011.06.05  
カテゴリ:《 國鐵廣島 》
  BULB TIME

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.24     カテゴリ:  JR貨物 

   曇天の鮫と桃

今日はかなり晴れましたね~^^;

梅雨+忙しさで鉄頻度がかなり減っています…
かといって勉強に集中しているわけではないのですがww


さて先日出かけたついでに撮った1091レを。

20110619001.jpg

鮫120でした。
私は鮫大好きなんでこのスジは積極的に撮ろうと思っていますが、よく「0番好きだけど鮫は嫌い」とかいう人もいますね~
鮫だってEF66なんだから平等に愛さなければならないでしょう(爆)

↑じゃあ桃も積極的に撮れよとか言われても仕方ないですよねwww



20110619002.jpg

某駅でお遊びで撮った桃166。右の短い柱の処理がまずかったですorz

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

2011.06.17     カテゴリ:  JR貨物 

   さよならトシイチ

EF65 1041号機。


最後の原色、切り抜きナンバーのPF。


st01.jpg

私が貨物の撮影(というか撮り鉄自体)を本格的に始めてから数カ月で、トシイチは岡山機関区に転属、運用入りしました。

初めて撮影したのは10月、そして岡機65の消滅と同時に5092レが桃運用になり、広島で貨物の65が見られなくなる3月までと短い間の撮影機会しかありませんでした。

st02.jpg

その中でも比較的撮影できたことは感謝しなければならないんでしょうが…


コンデジから一眼に機材をアップグレードし、なかなか巡り会えませんでしたが2月末にようやく一眼初撮影。

st03.jpg

これも「5092レバリ順」なんですがコンテナがあまり写ってない…

まあ贅沢はいえませんけどね(爆)


st04.jpg

撮影した中で最も良かったのはこれでしょうか。

この時点でEF65の白ゴム機は1041と1123のみ。

そういえば1123は最終運用となった広タ→西岡山の8866レでなんとか撮影できたのみでした。


st05.jpg

広島での撮影のラストは向洋での5092レ。
補機が付いた姿は高崎・新鶴見時代には見られなかったでしょうから、広島らしさを強調するならここしかないという選択でした(笑)


本来ならここでもう最後の撮影となるはず…でしたが、3月末に大阪へ行く途中、73レで再会することができました。

20110326011.jpg

天候といい、コンテナといい残念な感じが否めませんが、これが本当に最後でした。


改めてみると本当によく撮っていたなあ…と思いますねw
実質2月から3月までの1カ月でこれだけ撮れているんですから…(^_^;)


「ありがとう、お疲れ様。EF65 1041」





ついでに諸事情で(?)公開を見送っていた5092レ最後の一週間の撮影も。

追記からご覧ください。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

続きを読む »

2011.06.12     カテゴリ:  JR貨物 

   1053レ

工臨の続行でやってきた1053レ。

20110607002.jpg

鶴桃134でした。改正後から時間が40分程度繰り上がり、釜も新鶴見EF210に変更されました。

去年の改正前までは吹田のEF66が牽いてましたね・・・

過去の画像を探していると、改正3日前に追っかけ撮影していました。

20110309001.jpg
20110309002.jpg

広タで40分ほど停車する上、バリ順でEF66を撮影できるのが魅力でした。

放課後に帰宅する途中で撮影できる1057レより撮影回数は少ないですが、今思うと貴重なスジだったなあ…と思います。(というか現状でEF66を近場で順光で撮影できる撮影地が少なすぎるだけなんですけどねw)


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.06.11     カテゴリ:  國鐵廣島 

   PF1134ロンチキ工臨

20110607001.jpg

先日学校が午前中で終わり、帰宅中に広島駅で入線してくるのを見つけたので外へ出て撮影しました。
久しぶりにPF工臨を撮影した気がします。
力行するPFの唸りを久々に聞けて感動しました(つд⊂)


以前EF66のロンチキを追っかけしたときは大野浦で追い抜けたので、追っかけようと下り列車に乗ると、なんと横川で停車していましたww

ということで曇っていたのでやる気も無く、近場の晴れていたら光線劣悪な所へ。なんとか間にあいました(汗

20110607003.jpg

一眼でもう一度関PFをコンプしておきたいですね~
コンデジではなんだかんだで全部撮ってるんで…

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.06.05     カテゴリ:  國鐵廣島 

   BULB TIME

先日の客車回送の後のまったりした時間の話です。

もうあれは自分の中で黒歴史として処理されているので写真すら取り込んでません。。。



まずは115系8連までの時間潰しでD-01。

20110530001.jpg

前面幕上のパッチワークが目立ちますww


20110530002.jpg

そして384Mはピカピカ末期C-33+リニューアルの8連でした。
瀬戸内の帯が浮き上がって見えますwww


1594MのA04は何故か失敗してしまいました(/_;)

961MのA06は決まりましたp(^-^)q

20110530003.jpg

カフェオレ、幌、「呉線経由岩国」幕
いいですね~
夜遅いですが、チャンスがあるときは頑張って撮っていきたいものです(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


