全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.30     カテゴリ:  國鐵廣島 

   103系廃回と岡山115系A13編成

20110427001.jpg
幡生へ元日根野と森ノ宮の103系が廃車回送されていきました。
中間のサハ2両が元森ノ宮車です。
古い車両を末長く大切に使うJR西日本でも淘汰される動きが強くなっていますね。。。
悲しい限りです。


20110427002.jpg
廃車回送が行ったあと、少し待って岡山の115系運用を撮影。
まずは湘南のA13編成!
某氏よりPL借りて撮影したのでちょっと美しい…かな?(笑)


20110427003.jpg
1番には岩国行きの末期A12。ホロ付きだとちょっとカッコいいですねww




2011.04.24     カテゴリ:  國鐵廣島 

   どこの草津線ですか(笑)

タイトルは「草津線」を「湖西線」にしてもらっても構いません(笑)


今日は朝だけ晴れるということで113系の運用を見て、また呉線へw
本線はリニュばっかだったみたいですからね・・・

本当は5923Mから撮る予定が、寝坊したため629Mからとなってしまい、
しかも前回の学習を活かせず影ドボンで失敗orz

その後も微妙な感じだったのですが、なんとか可部行きからはまともに撮れました。

20110424001.jpg

指差喚呼がキマッてます(o^-')b


そして本命、5929Mは湘南+カフェオレ。

20110424002.jpg

撮り鉄を本格的にやり始める前は、広島でこんなんが撮れるとは思ってませんでした。。。

この後空に雲が沸き出てきて残念なことに。
そんななか末期が通過。

20110424003.jpg

一眼でN-05を撮影したのは初めてですw


20110424004.jpg

岩国発広行き626Mの後4両だったF-10。晴れてたら最高だったのに…


とここで、晴れ間が見えてきて、そんな中F-13が通過。
シャッターを切ったその時、、、



もう嫌な予感はしていたので、なんとなーく分かってはいたんですけどね・・・

20110424005.jpg

お分かりでしょうか。
前面の左テールライトのあたりの影ェ…
まあ鳥がどう飛ぶかなんて分からないから仕方ないですけどねww

もうすぐこのブログ開設から1年が経過しますが、これで「没」ときっぱり言えるようになったのは、写真の技術が成長したということなのかな?(殴

天気が崩れるということだったので、これにて撤収。
久しぶりに家でのんびり休日を過ごしています(爆)


次の撮り鉄は昭和の日とGWあたりですかね・・・
なかなか高2にもなると撮ってばっかではいられないですね(当たり前かw


2011.04.22     カテゴリ:  旅行記 

   関西旅行記 3日目後編

阪和線の後は3月~6月限定の381系こうのとりを撮影しました。
折角なので大阪近辺で撮るよりもロケーションを重視して、かなり遠くへ行ってきましたw

それでは追記からご覧ください~(o^-’)b



続きを読む »

2011.04.16     カテゴリ:  旅行記 

   関西旅行記 3日目前編

ようやく写真の処理方法が確立したので、旅行記を更新しますw
ちょっとまとまった時間がとれたので…

また来週も忙しくなるのでしばらくいなくなりますが(汗)



まずは「写真の処理方法」についてなんですが、
これまではいざというとき(例:PCに入っている写真のデータが消えた)のために画像サイズを少し大きめにアップロードして、それを使ってブログを書いていました。
そのため、重いPCではちょっと画像の表示が遅かったかもしれません。

ところが、バックアップをそのままのサイズで残すことができるようになったので、こちらの画像サイズを大きくする必要がなくなりました(*^_^*)
なのでこれからは画像のサイズを小さくします。
その方が表示も鮮明でしょうからね…

そのバックアップは何かと言うと。

http://photozou.jp/user/top/878681

これです。
こちらではサイズの大きい画像が閲覧できますので、ご自由にご覧ください(o^-')b



お知らせは以上です。それでは追記からご覧ください~

※写真の枚数がかなり多いです。



続きを読む »

2011.04.13     カテゴリ:  広電 

   選挙PR広告の582号

選挙当日に582号を撮ることができました。

20110410008.jpg

この日は日中5号線の運用に入っていました。
往復して帰ってくるのに3号線と比べて時間がかからないため、2回撮影することができました。


その2回目はこちら。

20110410009.jpg

団子状態で後に2両続行していますww


この日は朝ラッシュ以外の3号線宇品二丁目~広島港間の運転の最終日。
実はそれを撮影するために広島港周辺にやってきたのですが、それはまた後日…



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


