カテゴリー 《 新幹線 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.23     カテゴリ:  新幹線 

   惜別、ひかり477号

改正で無くなったものネタではずいぶんマイナーですが。


P2261740.jpg

また見られる日が来るのでしょうか?

続きを読む »


2012.01.20     カテゴリ:  新幹線 

   終焉迫る300系

P201111200043.jpg
廃回の時を待つプラグドアラストのF3編成。

水銀灯の灯りが白い車体をぼうっと浮かび上がらせる。

300系(と100系)さよなら列車のプレスが出たということで、公開していなかった画像から1枚。

3月16日は山陽新幹線各駅及び撮影地(といってもあんまり良いところが無い気がするけど)は混雑しそうですね。

見送れるか(撮影できるか)は分かりませんが、まあ撮れたら行くつもりではいます(^_^;)


以上、過去画像による手抜き更新でした←

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.12.05     カテゴリ:  新幹線 

   続・フレッシュグリーンを想う

P201111300016.jpg

11月30日、100系フレッシュグリーン編成営業運転最終日。

私は最期を見届けるために827Aを見送りに行っていました。

続きを読む »

2011.12.04     カテゴリ:  新幹線 

   青白き光を放つ

P20111250014.jpg

平日の夕方、多くのビジネス客が待つホームにひときわ明るいN700系が入線。

車体がやけに奇麗だと思っていたらZ73編成。

やっぱり「通勤新幹線」なんだな・・・とふと思ってしまいました(^_^;)


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.12.03     カテゴリ:  新幹線 

   フレッシュグリーンを想う

P20111250010.jpg

11月30日をもって最後まで残っていた100系フレッシュグリーン塗装(K52,K59)の両編成が運用を終了しました。
先輩の短編成化された0系にも施されていたこの塗装、これで完全に消滅ということになります。
(E編成とかが塗り替えられない限り…)

続きを読む »



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


