カテゴリー 《 旅行記 》   全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.16     カテゴリ:  旅行記 

   遠征時の動画

ようやく遠征したときに珍しく撮った動画をうpすることができました。





どちらもPFの発車動画ですw
よろしければご覧ください(`・ω・´)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.25     カテゴリ:  旅行記 

   山口を走る車両たち(四国旅行記vol.6)

20110827006.jpg

123系と初対面。

20110827007.jpg

新山口で分割したようです。後ろは末期化されたヤツでしたw


20110827008.jpg

そして沿線でT編成を初めて撮影…が失敗orz

昼間に岩国にくるスジがあるので大島大橋で撮影したいものです(謎


20110827009.jpg

そしてまさかのI編成登場。
突然来たので焦りましたがなんとか決まりましたw


20110827010.jpg

な ぜ お 前 が 激 V だ し

ほんとこれキメられるならTちゃんとキメとけって話ですよねー(泣)



とりあえずこれで一連の四国旅行記は終わりです。

未公開のものはまあ機会があれば…


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.24     カテゴリ:  旅行記 

   7000系(四国旅行記vol.5)

20110826009.jpg

四国で一番長く乗っていたのが7000系。VVVFの音がよかったです。

20110826008.jpg

ステンレスの車体、短い編成単位、けっこう真面目に撮ったら面白そうですね(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2011.09.22     カテゴリ:  旅行記 

   はじめてのえすえるやまぐちごう(四国旅行記vol.4)

SLやまぐち号は2回乗車したことがあり、新山口駅で撮ったこともありますが、
同行していたお2人に「駅撮りしかしたことない」と言うと

「それは撮ったうちに入らないww」

と一蹴され、しかも「その時は時間が無かったので発車は見送らなかった」と言うと


「じゃあなおさら撮りに行くべきだ」

となり、トワイライトの上りまでの時間にやまぐち号を撮ることになりました。


が、山口以北へ行くと今度は新山口に戻る時間がかなり遅くなってしまうため、かなり新山口に近いところで撮影することに。


20110827005.jpg

普段撮影するELと比べて、煙を含めて構図を考えなければならなかったり、車体が黒いので潰れないように気をつけなければならなかったりと、かなり新鮮でした。

望遠で手持ちで何枚も撮っても良かったのすが、場所柄背景の建物が煩わしいのと、望遠にすると煙が…ということで一枚切りなのでこれしかありません(笑)

と、いろいろ懸案があり、この一枚にかなり疲れましたが我ながらVな画が撮れたかと(爆)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2011.09.21     カテゴリ:  旅行記 

   PFトワイライト団臨(四国旅行記vol.3)

柳井港から1時間ほど歩いて大島大橋に到着したのは午前4時30分。
しかしすでに待機していた鉄が約10人+ちらほら置きゲバ&置き脚立(!)が…

前面潰れ覚悟で晴れを期待していたのですが、メガ雲が沸いてドン曇りでしたorz

20110827001.jpg

構図の方はばっちり決まったのでまあいいでしょう。
でもやっぱ海の色と客車のダークグリーンが出てないから晴れてほしかった←


そして昼間はSLを撮ったりT編成やU+Iを撮ったりしながら過ごして、夕方は上りを狙いました。

20110827002.jpg

稲がきれいだったので、思いっきり稲を前面に押し出して撮影。

やっぱこのトワイ客車の色の出方を見ると大島での曇りが悔やまれますね・・・

まあ晴れカットが撮れてよかったです(^ー^)


20110827003.jpg

柳井駅の馬鹿停を使ってバルブ。

20110827004.jpg

岩国は釜出しが怖かったので追っかけは諦めました(結局釜出しは無かったようですが)。

いろいろのんびり撮影できました(^_^;)


最終的には天気にもそこそこ恵まれて意義のある遠征でした。
他にもかなり撮影したものはありますが…後々ネタが無いときにでもw

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ


プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


