カテゴリー 《 國鐵廣島 》   全12ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.03.27     カテゴリ:  國鐵廣島 

   R-04

P201303260005.jpg

リニューアル車・お椀形タイフォンで瀬戸内色。
この表情には登場から4か月経った今でも見慣れません。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2012.12.05     カテゴリ:  國鐵廣島 

   冬

冬ですね。

やはり空の色は冬のほうが断然イイですね・・・といっても今年は撮影できませんが(当たり前

山がハゲてるのは・・・ですが。

P201202110013.jpg

113・115メインで狙ってたら芸備線とか撮ってないなー、と思って数少ない一眼でのキハ40系の画像からキハ回を。
青空と適度な雲がいい感じです。

守備範囲外っちゃそうなんですが、昔から黄色にグレー帯の広島色は馴染みのある塗装なので受験が終わったら6連でも狙ってみようかな~・・・


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

2012.06.06     カテゴリ:  國鐵廣島 

   ビフォーアフター

下関総合車両センター115系C-37編成、全車300番台統一の編成で、屋根上のベンチレータが撤去されているのが特徴。

P201112140005.jpg

12/14撮影。差し替えで思いもよらず夕暮れのオレンジ光線で瀬戸内色がめっちゃ決まってうれしかったのを覚えています。

そしてそのちょうど3ヶ月後の3/14、同じ撮影地でC-37を撮影しましたが…

続きを読む »

2012.05.02     カテゴリ:  國鐵廣島 

   さようなら113系F-06編成

2012年5月1日、広島運転所113系F-06編成が幡生へ廃車回送されました。

助士席側手動ワイパーで異彩を放っていた同編成・・・ですが、一眼になってからの記録がかなり少ないです。

P201109130002.jpg

この時(2011年9月)がおそらく一眼初かと・・・

検査期限がやばいということを知ってからは、F-01と交互に離脱(休車?)して延命していたようなので、撮影できる機会も少なくなりましたが、それなりには撮影しています。

続きを読む »

2012.04.24     カテゴリ:  國鐵廣島 

   今年の桜

ずいぶん前に雨嵐がいっぱいあって散ってしまいましたが。

P201204060003.jpg

4/6のときに思いつきで桜とコラボらせた一枚。
まあ桜にうまく光があたってないとかまだ満開になってないとかいろいろ残念感ありありですが。

この時からしばらく天気が悪いうえ鉄もしていない(まあ当たり前w)ので、結局桜の写真はこの一枚に。
来年はどこで桜を見ているのでしょうか(爆)

続きを読む »



プロフィール

ミルクオレ

Author:ミルクオレ
広島から横浜へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも一覧

まりもの日常生活


日めくりカレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter


